トップページに戻ります。皆様からよくある質問をまとめました。ご注文方法の流れをご説明致します。まごころ弁当射水店の紹介です。まごころ弁当射水店のブログです。射水店にメールします。


「まごころ弁当」のサービスについて皆様からお寄せいただくご質問にお答えします。
こちらに掲載中のサービス以外にも、ご要望などがございましたらできる限り対応させていただきます。
お気軽に射水店までお問い合わせください。

よくある質問をまとめました。


メニューの指定は可能ですか?

大変申し訳ありませんが、仕入れの状況によってメニューが変更されますので、事前にメニューのご指定はお受けできません。
アレルギー体質など、健康上のご都合で召し上がれない食品がございましたら、事前にお知らせください。


何時くらいに配達されますか?

基本的にルート配達しておりますので、定刻の配達はご指定いただけません。
ルート配達では、昼食を8
時ころ〜12時ころ、夕食は13時ころ〜17時ころにお届けしています。


大きいものやかたいものは食べにくいのですが…

事前にお知らせいただいたお客様に、きざみ食やおかゆのご用意をいたします。
追加料金は発生いたしませんので、お気軽にご用命ください。


支払方法を教えてください

(月末締めの翌月10日までお支払い下さい。)

お支払いは、お食事をお届けした際にその都度現金でお支払いいただくか、月に一度まとめ払い現金または口座振替、銀行振込み、PayPayでお支払いいただけます。

お客様の御都合に合わせてお選びください。


足が不自由なのですが、家の中まで持ってきてもらえますか?

事前にお客様のご都合をお聞かせいただければ、枕元やお膳までお食事をお持ちいたします。


安否確認をしてもらえますか?

「まごころ弁当 射水店」では、お食事のお届けの際、お客様の顔色やお加減に気を配っております。
また、ひとり暮らしの高齢者様などの安否確認・報告のサービスを行っております。
(事前に緊急連絡先をお伝えください。)


きちんとした食事が健康維持に繋がります

食事は生活の中で絶対に欠かせないものであり、きちんとした食事を毎日いただくことが健康の維持につながります。
「まごころ弁当」では、栄養バランスはもちろん、加齢に伴って変わってくる食事の嗜好の変化なども考慮し、日替わりで美味しく召し上がっていただきながら、自然に健康管理ができるお食事をお届けしています。


食事を届ける意味

年齢や性別に関係なく、ひとり暮らしだと出不精になったり、不意に体調を崩して困ってしまうことがあるものです。
お食事を定期的にお届けすることで、ひとり暮らしの高齢者の安否確認ができ、孤独感の解消にもなります。
私たちは、このような人と人とのつながり、コミュニケーションを特に大切に考えています。


ご家族の皆様へ

中・遠隔地に住まわれている親御様を心配されているご家族の方々も多くいらっしゃることと思います。
「まごころ弁当」は前述のように、高齢者の方々の安否確認ができるよう、お弁当を手渡ししております。


介護事業所様へ

毎日のお食事をお届けする際に、ひとり暮らしの高齢者様などの安否確認・報告のサービスを行っております。
(事前に緊急連絡先をお伝えください。)
さらに、介護事業者様より、お客様をご紹介いただいた場合、配達時にお伺いするお話やお加減を定期的にご報告することも可能です。
介護事業者様の、ケアプランや医療プランにあわせて、当社の安否確認サービスをご利用ください。
パンフレット等、無くなればすぐにお持ち致します。


自治会民生委員様へ

私も射水市地域住民としてご高齢者様が安心して食生活を送っていただける様に慢心誠意をもって対応させていただきます。

民生委員様を通しまして、ご紹介頂ければすぐに対応いたします。

 


◇トップページ  ◇よくある質問 ◇注文方法 ◇射水店概要 ◇まごころ新聞  ◇メール

Copyright©2011 magokorobentoimizu.,?All?rights?reserved.

 

 

inserted by FC2 system